返信先: セリエA第25節 ヴェローナ戦(3月7日)

当サイトについて フォーラム ACミラン 試合掲示板 セリエA第25節 ヴェローナ戦(3月7日) 返信先: セリエA第25節 ヴェローナ戦(3月7日)

#179
アバターAki
参加者

考察室スタート、ありがとうございます!
無知など素人ながら、私見を掲載してみますのでご指導いただけると幸いです。

ヴェローナ戦はイブラ・レビッチ・テオ欠場もあり攻め手が無くて苦戦するという予想通りの出だしかなと思いました。
でも、ヴェローナのプレスもカウンターも迫力がなくミランが支配するような形ながらもファイナルサードからは攻めあぐねていたので、クルニッチのワンツーからファイルをもらいFK決めるという連続プレーが、試合の7割を決めたと思います。ケシエも安定の高パフォでしたが、個人的MVPはクルニッチです。

この試合は2列目がサレマ・クル・カスティと珍しい組み合わせだったせいか、カスティジェホは所在なさげでしたね。運動量の貢献はいつもどおりでしたが、攻撃の物足りなさがいつも以上でした。前半にエリア突入したシーンは展開的にも良いプレーでしたけど。もう少し攻撃のアクセントが付けられる選手のはずなので頑張って欲しいです。

レオンは、イブラもレビッチもいないからか、それによるモチベの問題か、オフザボールの動きの量と質が悪すぎましたね。改善されてる点もあるのですが。とはいえ解説の風間さんは試合中ずっとダメ出ししていて厳しかったです。

余談ですがスカパーの放送はしんどいです…今はDAZN、WOWOW、スカパーと3つ契約するハメになってますが、セリエとELのために2つは仕方ないとして3つ目は…しかもスカパーのは見逃し配信も時間が決まっていて使いづらい。来年は契約がないことを祈ってます。

長くなりましたかね、すみません。これからよろしくおねがいします!