返信先: セリエA第25節 ヴェローナ戦(3月7日)

当サイトについて フォーラム ACミラン 試合掲示板 セリエA第25節 ヴェローナ戦(3月7日) 返信先: セリエA第25節 ヴェローナ戦(3月7日)

#182
カカニスタ22カカニスタ22
キーマスター

ヴェローナ戦のパフォーマンスについてですが、この点はミランの守備的なアプローチが上手くハマったのが大きかったのではないかと思います。
具体的には、WBとシャドーの連携によりサイド突破を目論むヴェローナに対し、ミランもSBとSHの2人で対応。また、相手のCBにはある程度ボールを持たせつつ、そのまま持ち上がってくるようならボランチが対応。それにより生じやすく中央のスペースには、トップ下や左サイドハーフが絞って埋めることで中央からの展開も阻止する形ですね。
文字だけだとわかりづらいですし、後で更新するブログ記事をもしよろしければ参照ください。

2つ目の質問事項についてですが、主力選手が復帰し、コンディションが上がればチームとして復調できるのは間違いないと思います。
一方で、戦術的な対策をとってくる相手チームは増えてきていますし、相性の悪いチーム(インテルとかアタランタ)相手だと今のままでは継続的に勝つのは難しいかもしれないですね。
ただ、ミランがベストメンバー・ベストコンディションで臨めると仮定するならば、大抵のチーム相手に優位に立てると思います。