返信先: v サンプ29節(4/3)

#209
カカニスタ22カカニスタ22
キーマスター

サンプのハイラインの裏を突く狙い自体は良かったと思うのですが、それが功を奏すことはなかったですね。仰る通りオフサイドの数も多かったですしね。
裏を突く戦術ならレビッチが欲しかったですし、その意味でもこの試合で彼をベンチに置いた采配に疑問を感じます(コンディションの問題があったのかもしれませんが)

個人的には「将来的な」サレマのコンバート自体はアリだと思っているので、サレマのSB起用自体はこれまた悪くなかったと思うのですが、組み合わせとか選手層(右サイドハーフ)の問題が大きかったかなぁと。ボールを持て、かつ味方を活かせる選手が前に居れば、サレマの上がりも活かせると思うんですけどね。

レオンは確かにウイング(サイド)適正かなぁと僕も今思い直してまして、オフザボールを始めもっと動きを改善させないと1トップは厳しそうですよね。2トップならサイドにも流れやすいですし良いと思うのですが、現状システムを変える予定はなさそうですしね。
CBについては、もしカルダーラが戻ってきても構想外かなぁという印象です。アタランタ復帰の経緯を見るに、能力云々以前にもうメンタル的にミランでの活躍は望めないように思いますね…。