返信先: v サンプ29節(4/3)

#218
アバターAki
参加者

皆さま、Akiと申します、よろしくお願いします。
悔しい敗戦でした。ホントこの試合はスタメン見て不安だらけだったのですが残念ながら的中…
話し合いたいところでしたので、トピたてありがたしです!

①今日のピオーリの意図とは?
 サンプの442を押し込むために右サイドと言う新聞記事(の訳)を読みましたが、攻撃的な選手を並べれば押し込めるなんて考えないでしょうし、意図は組めませんでした。
 他にも、ハカン中央、クリニッチ左WGは絶対機能しないと思ったら案の定ですね。押し込みたいなら絶対レビッチだと思いました。サレマもレビッチも裏に抜けられるから。どっちもポジションもコンディションなんですかね?わりと直前でかわりましたし。
 で、試合前のピオーリコメントで意味不明だったのが「代表で試合に出た人を元に配置」と言うのがありまして、この状況で代表戦で疲れた人を優先する意味が理解できませんでした。
 ピオーリ自体の是非を問うつもりはありませんが、あの采配は賛成できないですね。
②2番手の右サイドは誰?
 カカニスタさんとほぼ同意見ですが、僕はハウゲ推しです。フィジカルと守備でハウゲのが優位かなと。ブラヒムレンタルですし。
③補強最優先ポジションはどこだろうか?
 右MFですよね。サレマでもいいですが、より攻撃力ある選手くればそれこそサレマをRSBの控えにも出来るし。

 ベナセルの調子が上がればいいのかもですが、やはりメンバー次第では4231に限界を感じます。3の人たちがもう少し組み立てに参加しないと2がキツすぎるし、サイドから攻めるにはサンプ戦のメンバーじゃ厳しいですし。メンツからして433がバランス良さそうですね。