返信先: 第34節 ユヴェントス戦

#450
アバターAki
参加者

ふおおおおお!!!
とにかく最高でした!この10年で最高に嬉しい勝利かもしれません!
 (嬉しいポイント)
 ・アリアンツ初勝利 ・しかも0-3  ・クリーンシート
 ・これで直接対決成績も勝ち越し →2試合勝てばCL確定
 ・ロナウド含むユーヴェ攻撃陣を完封。
 ・ユーヴェ独裁体制からCL外へ叩き落とす勝利。
 ・全員が好パフォーマンス(イブラ除く…泣)

嬉しすぎて分析、考察ができないくらいです。
サイドでクアドラード、キエーザを封じたのが大きかったと思います。
特にテオが空けたところをクアドラードに使わるかと心配しましたが、トモリやべナセルが上手くサポートしてくれました。カラブリアもキエーザほかを完封の圧巻DF。
固く守ってカウンターやセットプレーでリードするという、個人的にはミランらしからぬ勝ち方でしたが、新たな形かもしれません。とにかく全エリアでの守備が良かったと思います。

今回は全員を讃えたいので選手個々人のコメントは控えます…が、
ブラヒム君は素晴らしかったです!ラヴ!!いきなり抜擢したピオーリも称賛したいです。

この結果から、次2試合を勝てば最終節アタランタ戦を前にCL確定。これは思わぬ収穫でした。(ホントに頭になかった…)
降格争いチームはまったく油断できないですが、そこをきっちり勝って欲しいですね。イブラは次節微妙みたいですが、ちゃんと回復してからでいいですよー。