返信先: ジャンルイジ・ドンナルンマの去就

当サイトについて フォーラム ACミラン 移籍掲示板 ジャンルイジ・ドンナルンマの去就 返信先: ジャンルイジ・ドンナルンマの去就

#488
アバターAki
参加者

ドドンさん、マツモトさん

本件、ここにトピがあったんですね。乗り遅れました。
僕も0.1%の望みを期待していたのですが、すでにマルディーニが別れを明言したので終戦のようです。涙

まずメニャン!来てくれてありがとう。大歓迎です。
すごいキーパーなのは勿論、噂ではモウのローマから€5Mの誘いを断って€2.5Mのミランを選んでくれたとか。それだけで愛せるし、実力も姿勢もジーダ似の姿も◎。異国でのコーチングがんばってください。

フロントの動きも拍手。脅しに屈さない、選手よりクラブが重いという断固たる姿勢を示したのは称賛。代役確保も最高の結果。でも、CL終了後にもう1交渉して欲しかった。ジージョにワンチャン上げてほしかったし、喜びも束の間なタイミングは悲しすぎる。

ライオラは選手(の年俸)のために手段を選ばないのはプロだけど、選手が在籍するクラブに対してエグすぎ。選手も居心地悪いでしょうに。提示を断るならまだしも、返事をしないやり方も、交渉術だとしても礼儀知らずすぎ。ゆっくり絶縁するでしょう。

ジージョ本人。ライオラによるものがあるとしても彼の責任で進めた交渉という前提で。愛を示し、育ててくれたクラブに移籍金も残さずフリーで出るのも納得いかないけど、次のクラブも決まってないのに延長しないのはもう年俸が欲しいだけとしか思えない。あそこに行きたい!とかなら仕方ないけど、そういうのではないんでしょ。

彼にはパオロ以来のバンディエラになって欲しかったです。これはロマもカラブリアも成れない、彼にしか期待できない夢でした。暗黒期にデビューしCL復帰、現役のうちにCL制覇してワンクラブマンのバンディエラとして引退と、恥ずかしながらデビュー時から勝手に夢見てました。

それが最悪に近い別れとなり残念だけど、これからも頑張ってください。貢献は絶大だったし、嫌いになったらアズーリ応援しづらくなるし。がんばって!でもユーヴェにはぜったい行かないで!