移籍 総合トピック

  • このトピックには50件の返信、5人の参加者があり、最後にアバターAkiにより3日、 4時間前に更新されました。
10件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #272
      カカニスタ22カカニスタ22
      キーマスター

      こちらはミラン「移籍」掲示板の「総合」トピックです。

       

      ・ミランに関わる選手の獲得・放出の噂を取り上げ、その是非や可能性について議論することを目的としています

      ・皆さんで議論したい移籍の噂があった場合、まずはこちらで話題を提供してください

      ・話題に上がる数が多い移籍話については、のちに個別にトピックを立てる予定です

      ・その他、当該掲示板(フォーラム)のルール等について疑問・質問がありましたら、何なりとお申し付けください

    • #289

      こちらも失礼

    • #304

      FWの話を聞かせてください
      CLの件も有るので移籍の話はちょっと曖昧ですがFWにイブラがいるとなると控え確定で来てくれる良い人はいるのでしょうか、マンジュさんは控えを受け入れると思いますので残して若手ロバック成長させて使うとお金がいりません、もしくは他でも書いた3・5・2だとツートップでレオンとレビッチもイブラと上手く使えそうでお金要りませんいかがでしょう。

      ベロッティはイブラ後のミランを背負って立てる器でしょうか特性がいまいちわかりません、ミラニスタらしいけど。

      • #308
        カカニスタ22カカニスタ22
        キーマスター

        >>マツモトさん

        今の1トップシステムを基に考えますと、イブラの代わりとなるポストプレーヤーは1人確保しておきたいと感じます。
        この点、マンジュキッチがイブラの控えとして計算できるかどうかが今シーズンの終盤戦に問われますし、もしそれが無理そうであればマンジュキッチは契約満了&新たなFWの獲得というシナリオになりそうです。逆に、マンジュキッチが素晴らしい活躍を見せれば契約延長&残留という事で、FWの補強優先度は下がる気がします(それでも、イブラの後継者候補を誰かしら獲るかもしれません)。

        それと、3-5-2(ないし3-4-1-2)の採用は僕も面白いと思っているのですが、今シーズンの経過を見るにあまりやるつもりはないのかなぁと。

        ベロッティは元々エリア内での迫力あるプレーを持ち味とした重戦車型のCFで、6000万ユーロほどの値札が付いていた頃はクロス等から得点を量産しました。
        ただ、それ以降はチームの不振に足を引っ張られる形でそこまで得点数は伸びていません。一方、ゴール前で集中できる環境でなくなり、彼自身がボール運びに積極的に関与せざるを得なくなったことで、プレーの幅は当時よりも広がった印象です。
        プレースタイル的には純粋なイブラの代わりという感じではありませんが、今シーズンもボロボロのトリノでリーグ11得点を挙げていますし、もし2000万ユーロ位の移籍金であれば是非とも獲得を狙って欲しい選手であると個人的には思います。

    • #309
      カカニスタ22カカニスタ22
      キーマスター

      ルーカス・バスケスについて

      ミランの右サイドの補強候補として、先日マドリーのバスケスの噂が上がりました。
      以前に見た時の僕の印象だと、彼は運動量とフリーランニングを武器とするサレマに似たタイプの選手でして、もしそうだとするとミランが今求める右サイドのタイプの選手ではない気がするのですが…。一方で、今シーズンに覚醒したという話も目にしましたので、ひょっとして観ない間にガラッと変貌を遂げたのかなと。

      もしバスケスについてご存知の方がいましたら、ご意見を下さると幸いです。

      • #314

        カカニスタさん
        FW,ベロッティの件有り難うございました、あの年でイブラの控えを受け入れるといいんですけどね。

        バスケスは同じ印象です、サレマとブラヒムとサムカスと、、、いや同じの四人もいらないし、、、それじゃ給料高くて年取ったのが一人増えるだけですよね🤣もう少しクオリティは上かもでもフィジカルがちょっとねぇ。

        プレー変わってない様な気がします、一人でと言うよりもう一人気の合う選手が近くにいると上手く力が出せるタイプかなぁリーガは偶に観るくらいですから詳しく無いです、マドリスタだから移籍はしたく無いはず、クラシコ出たら様子を見てみよう。

        バイエルンが欲しがってるらしいですね。

      • #321

        バスケスクラシコは、SBでした運動量、守備力はよく分かりませんでした、アシストしたしクロス、繋ぎ普通にうまかったWG,SBどちらも使えますね。

        でも壊れました今期絶望らしいです。

        • #343
          カカニスタ22カカニスタ22
          キーマスター

          >>マツモトさん

          情報提供していただきありがとうございます!
          やはりクオリティはある選手のようで、現状だとサレマの良いお手本になる感じですかね。

          いずれにせよ怪我で噂も無くなりそうですが、できればもう少し独力でのキープ力に持ち味のあるタイプが欲しいかなぁと思います。

    • #337

      私は本人が出ていきたい人はどうぞと言う姿勢ですがドンナルンマは残留したいと言うなら要望どうりの条件でバイアウトだけちょっと高くしてもらえばいいのでは、更新して半年一年で売ってもいいし、そんな年棒を払う価値のない選手には思えないですけど。

      まあCLだけが望みなら仕方ないですけど。

      • #338
        アバターAki
        参加者

        マツモトさん
        僕はイタリアメディア情報は話半分で聞くようにしているのですが、その上で
        特にこの件は本人と代理人の言動がバラバラすぎて全くの謎です。
        なので、ひたすらに「提示中の条件でサインして!」とだけ祈ってます。
        CLが条件なら、そのために自分も頑張ってからサインしてくれればよいかと。
        でもCL出れたらバイアウト付けるのはやめようよ、と思いますね。
        でないと彼の示すミラン愛をちょっと信じづらくなります。

        • #344
          カカニスタ22カカニスタ22
          キーマスター

          >>マツモトさん、Akiさん

          この件に関しては確かにライオラだけでなく、ドンナルンマの静観にも一ファンとして少し引っかかるものがあります。

          もしCL出場が一番の望みで金銭面が問題ないのであれば、ミランの提示する今の条件で仮合意し、無事にCL権が獲得できれば実際にサインするという手法がとれると思うのですが、交渉は未だに平行線のようですし…。

          ここまで交渉がこじれてしまった以上、心の片隅では彼のフリー放出の可能性も考えていますが、もしユベントスといった国内クラブに移籍するようなことがあれば、もう二度と今のような気持ちで彼を見ることは出来ないと思います。

        • #363
          アバターAki
          参加者

          カカニスタさん
          はい、確かに大きめの小骨が引っかかっているのですが、それでも長年にわたって彼を希望の光と見ていた身としては、ギリギリまでは信じたいです。
          もしフリーでの移籍や、ましてや白黒に行った場合には、だいぶ嫌いになってしまいますね。代表でも見たくなくなるくらい。
          そうならないことを、心から祈っています。

        • #349

          Akiさん、カカニスタさん、みなさん

          フリーはきついのでドンナルンマを売る時は移籍金が欲しい、要求どうり払って契約してすぐ売ればいい。

          チャルハノールの移籍金も同じ形で欲しい彼に変わる選手は取れるだろうと思います、若いフォルスベリの様な良いパスが沢山出せる人がいい、私はチャルの評価そんなに高くはないです。

          マンジュキッチは3月の給料辞退している、個人的に残って欲しい選手です、スカマッカも取ってトリプルタワーだ‼️

          エドゥアールが気に入っているのですが噂の出ているFWで誰がオススメですかね。

        • #355
          カカニスタ22カカニスタ22
          キーマスター

          >>マツモトさん

          FWのオススメについては現状だと何とも言い難い感じが個人的にはしますね。マンジュキッチの終盤のパフォーマンス及び去就も関わってくるでしょうし、フロントがどの程度の予算をFW獲得費用として見積もっているかによっても変わってきそうです。
          ただ、エドゥアールについては有望だという話を良く耳にしますし、現所属先のセルティックとはラクサールを絡めた交渉ができる可能性がありますから、もしリーズナブルな価格で獲れるなら有力な選択肢の一つじゃないかと思います。

        • #364
          アバターAki
          参加者

          マツモトさん、カカニスタさん

          FWについて、僕の個人的な印象を少し失礼します。

          まずマンジュキッチは来季不要派です。そもそもユーベ時代に嫌いだったというのもありますが、加入からこれまで結果は抜きにしても納得のプレーはあまり見れていませんし、それを覆す活躍なしでは延長は不要かと。
          給与返上は立派ですが、それとこれとは別ですし、カカの時とは本人の状況が違うから同じにしたくない気持ちです(それも好き嫌いのせいかもですが…)。

          FW候補のうち、世間の評価ほどブラホビッチもスカマッカも期待できていません。良い選手かと思いますが、今のミランでイブラの後継者としては物足りないです。ブラホビッチは正直まだ良くわからないところもありますが、CFにイブラと同じものを求めずに違う戦術で戦って欲しいと思います。その意味では僕もエドゥアールや、またはマレンのほうが期待できてとコスパも良いのかと思っています。
          ぶっちゃけ可能性があって即戦力として欲しいのはデパイです。

        • #366

          Akiさん

          今はそうなんです何もしてないけど好きなのでマンジュさんは残したいだけです、しかし私には給与返上も別ではありません、気持ちの持ち様というか責任感の現れと見ます、しかもあれだけのチームを渡り歩き実績もある選手は調子を取り戻せば使えることは間違いないしなかなか手に入りません、若い時だけ神童と言われたり一年だけ確変する人よりは私の中では期待値があるのです、でもこれはイブラの控えとしての期待値、若くてミランの未来を託せるFW3人位が手に入るまでの控えとしてです。

          デパイいいですねーちょっと歳ですけどシュートが上手いセンスが良い、チャルの代わりでも良い、エドゥアール、マレン、デパイみんなもらって繋ぎと次世代まで確保してくれると良いですね何年か同じFWでやってもらうと良い攻めが出来ますよね。

      • #371
        アバターAki
        参加者

        マツモトさん
        好きなマンジュキッチにダメ出しをしてしまい、申し訳ありませんでした。僕の言葉も、裏切ってもらえれば良い気持ちもありますので、今季いっぱい一緒に見守りましょう。

        来季も今の4231で行くのか、3TOPや2TOPになるのか、次第でマンジュキッチ残留しつつ若手CF獲得もアリかもですね。
        テストする余裕ないけど、違うフォメも試して欲しいです。

        デパイ、いいですよね!?CFと2列目のどこでも並以上にできますし、あのテクニックや決定力、イブラと並んで超一流です。最近パケタといいコンビみたいですね。
        いま27歳と、ミランの経験値枠としては若い方だしちょうどい良いのではないでしょうか。

        • #377

          Akiさん

          ダメ出し歓迎です他の人の意見を聞きたいので参加してますから低レベルの言い合いは絶対しません、私は選手の好き嫌いダメなところ素直に言う方ですし、カカニスタさん、小西さんなどにもやんわり窘められている気がしますから。

          仰るとうり2トップもう少しやってもらいたいしチェルシーの様に1トップ3トップ使い分けたりもして欲しい、デパイはチャルの代わりができるかもと言いましたが実はベナセル、トナーリも出来ないかなと思ってます、アンカーを置いてインサイドハーフでも良いですけど。

        • #381
          アバターAki
          参加者

          マツモトさん
          了解です、リスペクトを持ちつつ忌憚なき意見を交換しましょう!でも不快なとこあったら言ってくださいね。

          デパイのアンカーは考えてませんでした。面白いですけどあまり例の無い魔改造でわからないです。キープ力はあってもFWとアンカーに求められるものが違う、スピードで守備の強度が賄えるのか、とかの不安もありますし、なによりあの決定力が勿体ない?でも繰り返しですが発想は面白いです。
          昔、カカがレアルから復帰する少し前にアッレグリがレジスタで考えているという話がありましたね。本人も興味あると話してました。あの時も同様の意見だった気がします。なお実現しませんでしたが。

          早速、奇譚なかったですね。すみません。

        • #386

          Akiさん

          言葉足らずで誤解を招いた様ですいませんデパイをアンカーではなく誰かにアンカーの守備専をやってもらってベナセル、トナーリは少し前めのOMFか私の好きではないチャルの代わりにトップ下的な位置でも使えるのではないかと、デパイはトップ下でチャルの代わりならもっと点が取れるだろうし。

          まぁベナセルは後ろから中央への楔や気の利いた守備などケシエとのコンビが完璧ですから崩さなくて良いのですがオプションとして前目で攻撃陣を操るところがもっと多いとシンプルなチャンスも増えるかなと思いました、トナーリは雑で怖いのでポジション上げてもらって目標はセードルフになること😍すいませんいつもわけわからないこと言って。

        • #389
          アバターAki
          参加者

          マツモトさん

          こちらこそスミマセン!読み返したら確かにそっちですね。デパイがアンカーって恥ずかしい勘違いを晒してメチャ恥ずかしいです。

          まずべナセルはもともとエンポリでトップ下って聞きました(観てないけど)。あのキレのあるドリブルとキックがあるから、試合中にエリア付近にもう少し来てくれるとイイのになとは思っています。ちょっと観てみたいですね。

          トナーリは、先日カカニスタさんとも会話してましたけど今のDMF2枚よりインサイドハーフのほうが活きると思うので同意見です。セードルフもトップ下よりインサイドハーフが最適でしたし、良い目標ですよね。模範生でしたし。

          話逸れてハカン、お好きでないですか…良い時は本当にチームに欠かせないのですが、昨年から今までに限ってもムラはありますし、まだ不調だと思ってますので手放しで褒めれないんですよね。なので分かります。その調子の時に年俸€5~6M/年を要求されているので、僕も今は好きな子としては見れてないですね…調子上げて(そこそこの年俸で)更新してくれれば良いのですが。

    • #361

      ヨーロッパスーパーリーグ構想発表

      この話はどこですればいいのか分からないのでとりあえずこちらに、このリーグ構想がはっきりしないとこちらの掲示板で話していることが半分位意味のないものになりそうで、、、、FIFA,UEFAと全面対決の様相。

      • #373
        アバタードドン小西
        参加者

        これ。まだよく理解してないのです💦
        勉強します。ただ。
        各国から這い上がってCLでチャンピオンを
        目指すのが醍醐味だし、弱くてもジャイキリ
        目指して喰らいつくのが最高におもしろい
        そこらへんの日常に転がってた最高の贅沢が
        奪われるってのを危惧しています
        これ以上の商業化はやだな

        • #375

          今出ている情報だとスーパーリーグに出るチームはCL,ELには出さない、選手はW杯に出さないとかですけど各国リーグの方はどうなるのですかね。

          ミラン公式出てるし金も配られているらしいので今している移籍の話やCL出場争いとか全然意味のないものになりますかね。

          私は商業化や金持ちチームの優遇とか平気ですどんどん金を注ぎ込んでください、だって200億出してムバッペやハーランド取ってきたら「わーいやったー」と言います、十何年鬱憤が溜まっていますから

          そのうち別枠でBリーグ的なものも出てくるのでは❓

          これだけ大きな権力同士の争いは見守るしかありませんよね。

        • #376
          アバタードドン小西
          参加者

          設立加入するだけで3,500M€

          UEFAと他のクラブらの痛烈な
          反発。アタランタ、ヴェローナ、
          カリアリは昨日、スーパーリーグ
          の創設の発表を受けて、ユベントス
          インテル、ミランをセリエAから除
          外するよう要請したとの報道も。

          なんのためにカンピオナート戦って
          きたんだと思ってしまいます

          UEFAのCL枠拡大、試合数増加、そ
          れに伴う大会形式の変更(リーグ戦
          だったかな、、)やらなんやらへの
          対抗策で、あって欲しい💦

          スーパーリーグ設立時の声明では
          UEFAの解決案は、より上質の試合を
          提供し、サッカー界の財源を拡充させ
          る必要があるといった、根本的な問題
          を解決するものではない
          と、いった趣旨のことを発信していま
          した。
          おっしゃる様に見守るしかないですが
          イタリアでカンピオナートで鎬を削る
          戦いの末に欧州チャンピオンをかけた
          戦いがはじまるほうが好きです

        • #378

          想像ですけどUEFAなどのやり方、ピンハネ、ルール、使える金を使えないなどの不満が溜まったのと「問屋はいらない自分で直売りすれば利益は大きい」と言う考え方もあるのかなぁと考えます、あれだけの大銀行を巻き込んでますから代理人の取引材料としての嘘リークみたいなものではなく勝算があるのでは。

          まぁぼろ負けもあり得ますけど私はすごい変化を目にしたいですね、スーパーリーグが金にならないときは銀行はさっと手を引くのでまた元に戻るかも。

        • #379
          アバタードドン小西
          参加者

          なるほど‥
          勝算ありと
          僕としては今のUEFAやFIFAなどのやり
          方に一石を投じることで建設的な議論に
          発展してくれることを願っています
          まぁ古き良き時代を引きずってる浪漫主
          義者ですね💦僕は😅

      • #380
        アバターAki
        参加者

        SL、スーパーリーグ。
        賛否両論ですね、わかります。でも個人的にはこの騒動は好ましくないです。せめてオフシーズンにやってほしい騒動で、CL争いが佳境のタイミングではメンタルに影響を及ぼしかねないです。WCから除外とか、無条件でSL出場とか、CL目指して集中できなくなりそうです。
        ここまでニュースみた感想だけ書きますね。お二人の意見とも被り失礼です。

        ◆ヤな点
        ・12クラブだけが利益を享受する、しようとするシステム。
        ・毎年同じようなメンツだけで盛り上がらなそう。欧州のいろんなチーム観たい。
        ・今の状態では12クラブの中でミランが最弱クラス(泣)。
        ・CL権争いがなくなる。スクデットレースから脱落した時点で楽しめない?
        ・今季残りの試合への影響が心配。今までの苦労は?
        ・セリエ除外の可能性(コレ最悪)、残っても3クラブと他の軋轢深まる。
        ・国際大会除外(の可能性)や制限があると良い選手が来なくなる。特にユース。
        ・CLアンセム流れてる時のミランが観たい。
        ・スーパーリーグってポルトガルとか国内リーグの名前と被ってる。

        ●イイ点
        ・UEFA独裁は面白くないので反旗翻したのは良い。
        ・ミランにお金が入ることで強くなる。(他11チームも)

        どうなるか見守るしかないですね。

        • #382
          アバターAki
          参加者

          補足です。
          一番悪いのはSL提唱している人たちよりもUEFAだと思っています。あのやり方でなければこの話にもならなかったのかな、と。

        • #383

          小西さんが予想した様にFIFA側もトップチームに大金出して引き止め作戦やってくるらしいです、ほかにもFIFA改革の話し合いもありそう。
          ライオラVSミランの様な綱引き合戦が始まるか。

          モリーニョ辞任もSLと関係ありそうですね、選手からも否定的な発言が出てきました。

        • #384
          アバタードドン小西
          参加者

          〉マツモトさん
          本当にファンと選手いてこその
          カルチョってことを思い出して
          落とし所をつけてほしいですね
          モウさんはスパーズがSL参加と
          聞いて激怒し、選手指導を拒否
          したから解任、、
          なんて報道もありましたね。
          真偽は不明ですが、、
          賛否は別として僕はミランを追
          い続けることはかわりませんが、
          良い方向に進むことを祈るばか
          りです

        • #387

          SL構想、驚きでした。このタイミングでリリースするのか、と。リーグ戦真っ只中。CL権を争っている選手たちに影響が出そうで。

          ただ、SL自体は僕は消極的賛成です。UEFAに色々問題があるようで、人気クラブにとっては負担ばかり増えて旨みが乏しい。それなら自分達で立ち上げちゃおう、という発想は理解できるので。

          国内リーグから除外、代表選手になれないという制裁(表現が的確でないかもしれませんが)は、その効力に疑問があります。これらのクラブがいない各国リーグの人気はどうなるのか。12クラブの所属選手のいない代表戦の価値はどうなるのか。SLが開催されれば12クラブは潤うでしょうし、有力選手も集まるでしょう。それなら国内リーグにおいておく方が各国リーグはおいしいし、代表戦も然り。UEFAは面白くないでしょうが。SLは収益を各国リーグに分配する、とか言われたら。。。

          ここまでしたくなるほど、UEFAが傲慢だった以上、仕方ないのかな、と思っています。他の、ソフトな解決策があるならそれが望ましいですが、公式にリリースされた以上後には戻らないでしょう。

          ただ一つ言えるのは、どうなろうがミランを応援し続ける。僕は、その気持ちはブレないと思っています。

        • #392

          あれっSLなくなってる全然勝算無しで撤退❓大銀行の面子丸つぶれ。

        • #394
          アバタードドン小西
          参加者

          みなさん、ヤキモキした1日を過ごされ
          たと思いますが、SL構想はプレミア勢
          の離脱で頓挫しましたね。とりあえず、
          別のフォーマットに考え直すとのこと。
          事実上中止と受け止めています。
          UEFAやFIFAの今後の動きも気になり
          ますが、ビッククラブのオーナー達の
          影響力が意外となかったこと、ファン
          の猛烈な反発(SLだけでなくUEFAや
          FIFAに対しても)や声が大きな影響力
          をもつことがわかりました。
          今回の騒動でサッカー界はどうなるの
          かわかりませんが、サッスオーロ戦に
          向けて余計なことを考えずに済むこと
          だけは確かですね💦
          ForzaMilan🔴⚫️🔥

        • #400

          マツモトさん、小西さん、あまりにも早い幕引きでしたね。小西さんが指摘されているように、ビッグクラブのオーナーは(本人達が思っていたより)ずっと影響力がなかったのは予想外でした。

          12クラブも、足並みは揃っていませんでしたね。プレミアの各クラブは他よりもお金がある分撤退も早かったですし、これではうまく行きませんね。

          ただ、これでFIFA、UEFAの勝利となり、さらなる横暴に繋がるのが不安ではあります。

          とはいえ、来季のCLは確保したいですし、今夜のサッスオーロ戦はしっかり応援したいと思います。

        • #401

          みなさん

          いやぁびっくり、あれだけの大銀行をバックに各リーグのトップが公式を出していたのであらゆる困難を想定し弁護士集団も待機して対応策も出来てのドーン「お客さんどうですか‼️」だと思いましたがねぇ
          大改革なのにみんな口約束だけ❓そんな事って有りえるのか❓うーんさすがフットボール。

          エリオットは投資会社だから金のことだけを考えてると言われても「はいそうですが」ですみますけどガジディスの責任はどうなるのか。

          UEFA(今までFIFAと書き込んでたのはすいません)が無くなり、スタジアム建設資金を手に入れて借金もなくミラン大好き富豪に転売して三年ぐらい後に創設チーム固定システムが無くなり今のCL,ELの様なシステムに出来たら最高と夢想してました。

          たった2日の儚い夢でした、しかーし裏ではまだまだ、まだまだ😭

    • #417

      この世界状況で実質半年ぐらいしか活躍してないのに大金よこせとかCL出れないと嫌だとか報道を見ているだけでも嫌になる、残りたくない人はどうでも良いです誰とは言わないけど、煩わしい。

      ミランで上を目指したい人だけで楽しくやっていこう、口だけでミラン愛とかいらない本人は残留したいそうだ、だったら代理人を切れ。
      プロだから金の話が悪いわけじゃないけどほどほどでね、時給800円とかじゃないでしょ。

    • #485

      退団、移籍決定と予定は
      ドン兄弟、カスティ、マンジュ、チャル、メイテ、ロマニョーリ、ブラヒム、ダロト、こんなとこですかね。

      入団は今のとこメニャンだけですのであと最低8人取って現状維持ですから大変ですねCLが有るのでこれに加え新戦力プラス3人位は欲しいから11人取ってもらわないと、そんなに金があるのか、ローンバック選手はどうなるのか、面白くなって来ました。

      トモリ、トナーリは人数にはいりませんが大勢の入れ替えになるとまた一からチームを作ることになりますのでできるだけ現有戦力を残して欲しいです、私の希望は控えでも大丈夫である程度力が読める人が大事なのでカスティ、メイテ、ブラヒム、ダロトです。

      ハウゲはどうなるか❓

      • #489
        アバターAki
        参加者

        マツモトさん
        この季節が来ましたね。残って欲しい、補強して欲しいという思いが交錯しますぞ。

        GKは兄弟がいなくなって、兄の代わりはプリッツァーリが3rdかなと思います。2ndのタタルシャヌも退団ぽくて、ミランテの噂がありますね。好きな選手なので是非来て欲しい。ケアーと2人ならんだらイケメンすぎて女子卒倒ですよ。
        マンジュキッチの代わりはジルーっぽいですね。だいぶ楽しみです。後継者も欲しいところですが、出場機会を考えると難しい。
        カスティも退団ぽいけどニュースに具体性がないので不明です。補強候補はルーカス・バスケス、アドリあたりですが、アドリの動画みたら一目惚れしました。CFもできるみたいだしぜひ欲しい。トヴァンはもう無いのかな。
        メイテは半々くらいなのですかね?8Mは絶妙に悩ましい設定です。
        ダロトも退団ぽく、後任候補はヒサイとダンブロージオ。2人共両サイドできるし良いですが、年齢的にもプレイもヒサイ推し。
        ブラヒムはマドリーの監督決定後に交渉。ジダンは退任らしく後任(アッレグリ?)の意向ふまえて延長&OPで交渉予定。ぜひぜひ残って欲しいですね!!
        ロマニョーリは売却ぽいですね。本人は出場機会ほしいし、クラブはライオラだから縁切りするっぽい。彼の年俸払えてミラン以上の出場機会を得られるところが思いつかないですけどね。
        ついでにトナーリ、昨日、買い取らない可能性が報じられましたが火消し報道も出ました。さすがに買い取るでしょう!

        ハウゲは…?レオンは…?別に議論したいところ。

        今年のスタメンに大きな不満がないので、どこを強化するのか楽しみです。控え強化だけではつまらないし、期待したいですね。

        • #495

          Akiさん
          お気に入りのマンジュが退団して悲しいのでジルーが決まれば嬉しいです、イブラと全く同じ働きをする選手はどこにもいませんがジルーはポスト、足元、シュートとトータルで高いクオリティが有るので代役にはもったいないくらいでしょう、でも【個人合意】は去年CBで6人ぐらい聞いたので信用してませんけど。

          トヴァンはメキシコ行きましたね、トナーリは予想どうり評価が低い様ですが買取してほしい、SBは名前の上がっている中では私もヒサイの方がいいです。

          プリマプンテの確保が出来たら左WGが余るのでハウゲはレンタルかなぁ、レオンが残るなら得意なWGポジションでやってもらいたい。

          モンカダコレクションから誰が出てくるか、エリオットの力でリールからもう一人取れないか、マルディニがイビサで誰に会うのかいろいろ楽しみだ。

        • #502
          アバターAki
          参加者

          マツモトさん
          たしかに「個人合意」があって逃した魚は数多いですからね。「48h以内に決定」と同じくらい信じられないです(期待はするけど)。
          RWGの補強は必須でしょうし、そうなるとハウゲorレオンのどちらかは放出でしょうね。レオンも才能はあるものの不安要素もあり、高値で売れそうでもあるので売却も有り得そうです。

    • #504

      ここにきてまたスカマッカの名前がちらほら、ジルーがくれば一番嬉しいけど+スカでトリプルタワーだ(タワー好き)
      そしてロバックも上がって来るならタダだし見て見たい。
      前に名前の出ていたFWはどうしたのか❓

      そして高くて無理そうですがみなさんのデ・パウルの評価はいかがなものでしょう。

      チャルがいなくなって金も足りず適切な人が取れなくてもそのポジにイブラを置いたら大丈夫じゃないかなぁフォメ433か4312にしてイブラが3の真ん中か1の位置、ここでポストと質のいいパス出しして得点も狙うと、ここは絶対運動量が必要と言うのは幻想で今までと同じ他の人が動けばいいだけMFも一人増えるわけだし、今シーズンもよくこんな形になってた様な気がする。

      • #505
        アバターAki
        参加者

        マツモトさん
        ジルーはかなり近づいてきましたね!イブラの控え&相棒として最高の補強なので早く決まって欲しいですね。更に彼らに習わせる若手もとかで、スカマッカもその噂の1人みたいです。ロバックがそこにハマるかもですね。コロンボはまたローンかな。

        デパウルは、何よりドリブル成功数がセリエNo1という武器があります。それだけでなく長短のパスやシュートも非常に上手く、そして守備も広いエリアで奮闘するという、ハカンの攻撃面を激しく強化したような選手です。高いけど、ハカンロスを埋めるためにも是非とって欲しいです。イリチッチも良い選手ですが、CL権とってハカン→イリチッチはちょっと…。
        デパウルなら引き続き4231でも良いのですが、他の候補なら433や422に変更する必要があるでしょうね。イブラが1TOPなら、2列目にもっと飛び込んで点を取れる選手が欲しいですし。イブラは得点能力以上にポストからのアシストが化け物なので。

        • #506

          ジルーは日に日に近づいている感があり、ワクワクしています。
          ただ、デパウルは移籍金が高いかなあと。ハウゲを含めた交渉の話もあるようで、それはやめてほしいと思っています。個人的にはハウゲ> レオン。レオンはいい値段で売れるなら放出もありだと思っていますが。
          ですが、なんとかデパウルとの交渉をまとめて欲しいとは思っています。金>チームの選手を雇う余裕はないですし、今後の財政的な悩みの種になりますし、チームの結束に関わるので、チャルハノールは放出が望ましいと考えるからです。

          自分自身CL復帰で浮かれていましたが、補強予算はそんなにはないですよね。デパウル獲るなら、ベロッティもベラルディも無理かな、なんて現実を見ているこの頃です。

        • #516
          アバターAki
          参加者

          ふじたさん
          ジルー、本当に楽しみですよね。早く決まって安心させてほしいです。
          デパウル、ハウゲ、レオンに関しては別トピで書きましたが僕も同意見で、皆さんだいたい同じ気持ちみたいですね。
          チャルハノールは彼の気持ちが良くわかりませんが、補強予算の関係からも更新が望ましいですね。でもデパウルほしー…。

          ジルーとる前提だとベロッティは無いでしょうし(ずっと欲しがってるのですが)、RWGは、ユーティリティが高くサレマと競わせられる若手orベテランでしょうからベラルディも無さそうですかね…。そういやルーカスバスケス更新しちゃいましたね。

      • #509
        アバターAki
        参加者

        ここへ来てハカンの交渉再開とか。まだサッパリわからんですが残留の可能性も出てきましたね。
        ハカン→デパウルの強化(と思う)も楽しみですが、他の補強が疎かになるのも困りますし、悩ましいところです。

        • #511

          チャルから中心がデ・パウルに変わると攻撃の形も変わるので楽しみなのでぜひチャルの更新は無しでお願いします、トナーリもきな臭くなってますね。

          私は今のところ希望は下記で
          FWジルー、エドゥアール
          OMFデ・パウル (此処他にオススメいませんかね)
          MFスハウテン、フォファナ、カマラ
          CBレアルのカピタンを控えで🤣
          SBはカルル、ダロト
          後はモンカダの気に入った若手を何人か

          カルダーラは半年位お試しで使えないのか❓
          ハウゲは手放すと後悔しそう。

        • #517
          アバターAki
          参加者

          マツモトさん
          ハカン更新よりデパウル、それも魅力的ですよね。デパウルは過去の因縁もあり好きではないけど、能力が絶対的すぎて欲しくなっちゃいます。

          OMFは個人的オススメが先に書いたクワラツヘリア(LWGが本職ぽい)。将来性と控えの位置づけかもしれませんが、大化けする可能性もあるかと。カカがルイコスタからスタメンとったように!

          カルダーラはロマニョーリの更新、カルルやガッビアをローンに出すか、次第で残留で良いのではないかと思います。

    • #510
      アバターAki
      参加者

      僕の今市場の希望(噂ある中で)
      CFジルー
      OMFデパウル(orハカン)+ブラヒム延長買取OP付
      RWGアドリ
      LWGハウゲ残留(ローンOK)、クワラツヘリア(OMF/RWGどこでもらしい)
      DMFロコンガ、ポペガ ※アフリカ杯あるから5人いる
      SBヒサイ、ダロト延長買取OP付
      ◆特別枠デパイ

      という希望を軸にメルカートを楽しんでます。

      • #518

        ドンもチャルもジルーもトナーリもデ・パウルもきな臭くなってきました移籍のニュースは確実なものはないですね。

    • #520
      アバターAki
      参加者

      お待ちかねのモンカダ掘り出し選手が出てきましたね。
      まだ交渉が存在するかもわからないですが、乞うご期待してます。

      動画のリンクを貼って良いのかわからないので、
      興味あったら下記のラテン字の名前をコピペして探してみてください

      CF
      サーシャ・カライジッチ Saša Kalajdžić (シュトゥットガルト)
      身長2m!デカイだけでなくポストもシュートも上手い。
      イブラ後継者候補の若手枠(23歳)、ついに登場です。

      CMF
      ダニエル・ブラガンサ Daniel Bragança (スポルティング)
      ドリブル、パス、戦術眼、フリーランの質など最高。イケメン。
      4231のどこで使うべきか不明ですが、それを無視しても欲しいくらい上手い。

      いろいろな交渉が進んでいるようですが、噂を信じられないので公式を待ちます。

10件の返信スレッドを表示中
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。