第31節 ジェノア戦(4月18日)

当サイトについて フォーラム ACミラン 試合掲示板 第31節 ジェノア戦(4月18日)

4件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #350
      カカニスタ22カカニスタ22
      キーマスター

      4月18日に行われたセリエA第31節ジェノア戦について。感想・戦術分析・考察・疑問などがあればこちらに書き込んでください。

    • #359

      ミス、ミス、判断ミス、チャル合わない、ミス、ミス、レオン清水さんにボロクソ言われるが仕方ない、マンジュさん入れてるのにハイボールなし。

      でも買ってよかった。

      • #360

        勝ってよかった。スカマッカの決勝弾でミラニスタの評価が上がりますね。

        先ほど言葉足らずでしたので
        あの試合の運び方だとマンジュが先でボールキープ、相手が疲れたか前がかりでカウンターのレオンじゃないかなぁチグハグで行き当たりばったり感がある。

        もっと落ち着けそして丁寧にシンプルにやれないかな、昔に比べるとパスのクオリテとか「その位置でそのプレイやるんですか」などが気になりすぎ、面倒で細かく言いたくないけど、、、昔のことは引きずりたくないけど。

        レヴィッチは素晴らしいシュートを売ったけどひどいシュートもあった、いつもの様にロスト多しでしたがもう少しで良くなりそう。

        良いところもあったけどそれは他の方にお任せで。

        • #393
          カカニスタ22カカニスタ22
          キーマスター

          >>マツモトさん

          この試合の感想を率直に言えば「ミス多すぎ」で済むと思います。仰るように、それくらいミスが目立った試合でしたね。

          マンジュキッチについては、先発でいけるコンディションではなかったのかなぁと。ピオーリもマンジュキッチについて「まだフルでは無理」といっているので、あと1、2試合は途中出場からの活躍を窺う感じじゃないかと。

      • #365
        アバターAki
        参加者

        まずは勝って良かったです!今は結果がイチバン!!

        レビッチの先制点はビビリました。あれは難しいシュートでした、素晴らしい!!

        とはいえ、この先の強豪相手が不安になりますね。
        ハカンは運動量なのかタッチ数が少ないですし、簡単に取られるし、自慢のパスもいまいちキーになってない。今ってまだラマダニ中なんでしたっけ?
        レオンは今のシステムの1TOPの動きは出来てないですし、CFとしての動きで点が取れるイメージも、ポストで点をとらせるイメージも全く無いですね。前半戦で上手く行ったけど、研究されたこともありもう彼の1TOPはセリエでは通じないと思います。サイドなら脅威になれます。
        カルル&サレマは関係が出来てない感じですね。カルルが上がった時にパスがあまり出ませんし、逆もあまり。お互いにランを活かせてなくて勿体ないです。でも、一度だけパス交換して深く入ったのは良かったですね。レビッチが花火打ち上げた時でしたっけ?

        あと、何度か言いましたが清水さんの解説がもうイヤです。ダメ出しばっかりで(特にレオン)、もっと両チームを応援している人が楽しめる解説をして欲しいです。ダメ出しもいいけどそこそこにしてちょうだい…

        • #395
          カカニスタ22カカニスタ22
          キーマスター

          >>Akiさん

          チャルハノールはちょっとミスが目立ちますし、今のままだと非常によろしくないと思います。
          基本的に彼はキープとかドリブルで運んだりといったプレーは得意じゃなく、パスで動かすタイプなのにそのパスが頻繁にズレていたら致命的ですし、チームとしても彼の展開力に依存する部分も大きいですから、何とかコンディションを上げていって欲しいですね。

          レオンに関しても同様の見解です。今のシステム&役割だとちょっと厳しい感じですね。現時点で1トップの控えはマンジュキッチのフィット待ちじゃないかと。

          実況or解説の方にイラっときたら、消音もしくは極小音にするのもアリかもしれないですね。その辺は相性もあると思いますし、せっかくの試合観戦で内容以外に意識を持ってかれたら勿体ないですしね。

    • #367
      アバターAki
      参加者

      大事なこと書き忘れました。
      先制点以上に興奮したのは、ジージョが倒れてる時のケアー&トモリのカバー2連発シーン!その直後に2人が写ってヨッシャしてるのは胸アツでした。

    • #368
      アバタードドン小西
      参加者

      マツモトさん、Akiさん
      なかなか痺れる試合でしたね😅悪い意味で。ユーヴェ
      がアタランタに負け、インテルが引き分けた上での勝利
      なのでとにかく大きな勝点3ですね❗️
      レビッチの先制点は難しい体制からの素晴らしいゴール
      でした。今日のテオは逆サイド見てバランスとっていた
      と思います。最終ラインにいることもありましたし。
      失点するまではズラタンいないから最終ラインとベナケ
      シのパス交換で釣ってライン間につけるか裏へって感じ
      かなと。
      デストロにやられたのがもう‥セットプレーからの失点
      なんとかならんかなー
      失点してから目に見えてばたつきはじめましたね

      後半60分以降にカルル、サレマ、レオン代えてダロト、
      ディアス、マンジュキッチ
      70分過ぎにベナセル代えてトナーリ

      とにかくチャンスはつくれても枠には飛ばさない
      戦術うんぬんじゃなく、ミスが多いよ、多すぎでした
      CKからのマリオのゴールかと思いきや、スカマッカの
      オウンゴール
      交代組では無給のマリオの気合いだけが素晴らしかった

      あの時間までチャルハノールを残した意味とディアスの
      起用について引っかかっていました。逃げ切りならサム
      の方が良かったのでは??と。
      私見ですがピオーリはズルズル下がりすぎることを良し
      としなかったのではないか?しっかり守りながらもなる
      べくラインを高く、全体をコンパクトにしてマリオめが
      けてロングフィード、セカンドをハカン、ディアスらに
      拾わせたかったのではないのか?ただ、意図とは裏腹
      にラインが下がってしまった。疲労と恐怖だと思う。
      絶対に勝たなければならないって言う恐怖心。若いから
      ね、みんな。
      で、バイタルが空くと。そりゃサンドバッグにもなるわ
      なと。
      ‥みたいな💦書き散らしてすいません。
      みなさんどう思います❓

      • #396
        カカニスタ22カカニスタ22
        キーマスター

        >>ドドン小西さん

        戦術に関しては仰る通りで、後方で回して機を窺いながら、シンプルに縦(裏)に入れていくセーフティな組み立てが優先されていたかなという印象でしたね。

        ディアスの起用については、引いて守る傾向の高かったジェノアの狭い中央のスペースを崩す為、比較的狭いスペースで勝負できる彼が欲しかったのかなと。
        ただ結果的には、危険な位置でボールを持つことは少なく、いくつかのチャンスもフイにしていたので今回は残念なパフォーマンスでしたね。あのすぐ足元で貰おうとする癖は何とかならないものでしょうか…。

        カスティジェホは最近目にしませんが、コンディションが悪いのかはたまたピオーリに見切りを付けられたか…。放出候補という噂もありますし、彼の最近の扱いは結構気になっている部分です。

        • #403
          アバタードドン小西
          参加者

          なるほど、、
          危なっかしくて見てらんないよ
          ってディアス見てました😅
          ディアスはスイスイと相手にとって
          危険な仕掛けをしてくれることもあ
          るけれど、ジェノアのラインを突破
          するならスペースで受けてスタート
          してほしいと思いました。
          サムは単純に僕が好きな選手ってだ
          けで贔屓目かも知れませんが流れと
          しては彼を入れた方が守備は安定し
          たのでは?と。
          ピオーリの意図とは逆に、DF陣は失
          点はやだ、前線は一点とって楽な展開
          にしたいと、チームの意思統一が難し
          くなる時間帯だったのでなおのこと。
          結果的に勝ててよかったです💦

          • この返信は1ヶ月、 4週前にアバタードドン小西が編集しました。
    • #372
      アバターAki
      参加者

      ドドンさん
      ほんと、勝ったからいいけどシンドい試合でしたね。

      マツモトさんも言うように、ミスが多すぎますよね。セリエ2位のチームなのに。サイドからの攻めに偏りすぎてレーンを狭められて、窮屈になってミスが多い…とかもあるかと思いますが、そんなことは初めからわかっているはず。
      終盤はますます悪化したし、勝ち越しても余裕なさすぎるし。
      (勝ったのにこんな厳しいコメントすることになるとは…)

      僕も、あの時間でサレマ→ブラヒムの交代はよくわかりませんでした。てっきりハカンかと思ってましたし。1点差でサレマを変えるならカスティジェホで良いはず。現にその後、ハカンもブラヒムもあまり良いところなかったですよね。
      中盤のパス回しが悪かったから改善したかったのかもですが、それならそこではないよと思いました。

      ディフェンスライン以外でもちゃんとパスを回せるようにしてほしいですね。中盤のコンパクトさが無い、あってもすぐ乱れてしまいますよね。

      駄文になってスミマセンでしたー。

4件の返信スレッドを表示中
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。